石田(戸柱)をみて、砂田の快投を妄想する(したい)

最後です。

手短に。

昨日の石田をみて、砂田にも大きな期待感を覚えました。

これまで石田の場合、球威が落ち始めた中盤以降も、インハイ(インコースも)を使ってしまい、そのコントロールが甘くなってホームランを打たれています。

魔の6回の理由の一つです。

分かり易いので、修正して来ました。

そう言う経緯もあり、配球割合を外に移しています。

インを攻めないわけではないのですが、ちょっと投げ過ぎでしょから、変えて来ていました。

石田、砂田が、昨年、しぶとく投げ切っていたのも、この外が良かったからです。

(投球の基本)

左腕が右に対し、外を狙って外れてもボールですから(シュート回転ですので)、大やけどが少ないわけです。

今永も、石田、砂田と同じ配球なのですが、コントロールが甘くならず今の所、被弾が少ないです。

そんなわけで、砂田の快投を妄想したいです。

ただ、ヤクルト打線、振れていましたので、どうなるか・・・

そんなヤクルト打線を野川、熊原、ザガらは抑えたわけです。(互角以上の勝負をしてました)

6対0ですと、力の劣る投手が出てきて、ボロボロになるのですが、

横浜の場合、違うんですよね。

関連記事

セ界の借金独占、だがしかし横浜の素性の良さを再確認

頼みます。

砂田。

応援してます。