石川ガンバレ

横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか さんの紹介記事です。

(了解とらず申し訳ないです。)

紹介記事

石川雄洋の調子が上がるまでのスパン問題

そんな石川選手に対し、ラミレス監督は「石川はベテランだし、2番で、バントやエンドランなど細かい仕事ができる選手。経験もあるし、誰よりも頼れる二塁手。石川を残り20試合、起用し続けたい。チームのバランスを考えると、石川を外した場合、バランスが崩れる」とコメントしています。

監督コメント

石川、2番の座りの良さは、監督が認めている通りです。

いろいろ試したけど(浮気して)、やっぱり古女房が良かったわけです。

その良さは、gorillapotatoさんが語っていた通りです。

(技術論で言いますと、際立ったコメント残して下さる方です)

技術的見地に立つと、

石川>>>倉本です。

倉本の打撃成績は一見すると良いです。

一方で、その技術は拙い。

未完成なわけです。

そんな倉本が成績を出せているわけです。

凄いですね。

打撃とは技術が総てでないわけです。

(倉本観点記事を盛んに書いている理由でもありますが、この素晴らしさを表現するのに苦心しています。)

ですが、技術も大事です。

その対極に位置するのが石川なんですよね。

所々に見せる野球センスの高さは、歴代監督が石川に惚れた理由とも思います。

ですが、伸びない。

そんな選手が、肘に痛みを抱えつつ、チームの為に歯を食いしばって、チームバッティングしているわけです。

交流戦時には胃潰瘍になりました)

チームの士気があがります。

石川が先発出場した際(打順2番だけではないですが)の試合の先発勝敗は、32勝19敗です。

2番石川をテーマに記事、2回ほど書いていますが、座り良いんですよね。

という訳で、残り20試合、

石川が先発しても、その成績だけで批判せず、石川が頑張れるよう、皆さま、応援宜しく、お願いします。

表面上の数字が、成績が悪いからこそ、

より大きな声で、石川ぁああああー

ガンバレです。