結果はともかく嫌いじゃない打線

1番 神里

2番 楠本

3番 宮崎

4番 筒香

5番 ロペス

6番 佐野

7番 嶺井

8番 柴田

9番 山下

 

記事は試合前に書いています。

打てるか、どうか別にして1番神里、2番楠本って面白いですね。

ラミレス以外に組まないどろうと思われる打線です。

 

先日の打率.000の佐野5番起用もラミレスらしかったでしたが(某掲示板で批判轟々でした)、この打線の組み方もラミレスらしく感じます。

 

同じく打率.000の楠本を先発起用してきました。

 

梶谷を外すところをみますと調子悪いのかなぁ。

大和、ソトを外すのは、まぁ、しょうがないでしょ。

振れていませんでした。

 

これで打てるかというと自信ないです。

相手、武田です。

ただ、この打線。

監督、足を使いたがっていますから2番楠本ってアリかもですね。

 

ソトを入れるか、入れないかで打線の性格が変わりますが面白いもんです。

横浜の旧来メンバーって良くも悪くも選球眼に課題を抱えている打者が多く楠本や神里のように、ねばりっ気を感じる打者が少ないです。

 

思えば横浜の状態がさらに悪くなったのも出塁率の高かった楠本降格以降でしたが四球で、良いんですよ楠本君。

 

ラミレスも四球を評価していました。

 

関連記事

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

現在、横浜は鋭意、チームを再構築している最中です。

この結果が見えてくるのは交流戦が終わったころかもしれません。

伸び代を様々、感じていますので私は期待しています。