配球指示? 悪意を覚えるカナロコ記事について雑感

無能ラミレスの首をとりにいけよ、カナロコよ。

悪意100%の記事を書くなら最後までいけよ。

 

横浜ファンは純真だからさ、君たちのような記事を書くと騙されるわけよ。

印象報道も良い所なんだけどさ最後まで行けよ。

何がチーム一丸だ。

勝手にしろ(怒)

 

参考記事

aaakkkaaa.hatenablog.com

左バッターには各打者の特性に関係なく引っ張る打撃を求めた

進塁打を否定する記事を書いていたが腐臭放ち過ぎだ。

引っ張れない左打者に無理やり引っ張りさせて打てなかったってw

チームバッティングを否定するような文言を入れるなよ。

犠打も、何も出来ないだからさ、せめて進塁打ぐらい打たせる指示を出せてくれよ。

背景説明もなく事実を切り取っているようだが、その事実を歪んだレンズで見ることで腐臭を放っているわけね。

 

今回は配球指示だ。

今季は開幕から投手陣の不振が続いたために、コーチらの反対を押し切り、その回数が増えていったという。

伊藤だろ。

セに慣れてないんだから当たり前だ。

配球指示を基本方針にするなら壁性能に優れる戸柱ももっと使われているわ。

で、戸柱起用された?

壁性能に問題のある嶺井が捕手IQ期待されて第二捕手だったよね。

結論があって理由が後付けだからさ、こんな記事になるんだよ。

伊藤に自由に任せてどれだけ失点を喫したのかわかっているのか?

 

交流戦後半に戻りかけた投手陣に止めを刺したのをみてないのか?

 

HQSを続けていた今永が伊藤と組んで大量失点を繰り返し濱口も同じ。

東を除いて中継ぎも含め総崩れ・・・だったわけだが。

ヤスアキ、パットンも伊藤と組んで打たれまくったが知ってるのか?

で、どうしろと?

投手と捕手で意図の合わない配球が多々あったが慣れてないんだよ。

そこに投手陣の素の力自体が不調だったわけだが配球指示しなければ打たれなかったって本気か?カナロコ

それ言うなら伊藤を使うなだろ

何を言いたいの?

まぁ、それを言うとさ9月後半の快進撃の説明がつかなくなるからわかるけどさ。

アホやなぁ。

その投手陣が、シーズンの最終コーナーで見せた追い上げこそ、彼らの実力だったのかもしれない。CS争いが巨人との一騎打ちとなったラスト12試合は防御率2・33。好投を続ける投手陣から「一球一球、テンポ良く投げられた」という言葉が聞かれることが多かった。この間、バッテリーによる自由な配球が許されていたからだ。

ベンチでなく配球を自由にできたから真の実力を発揮したって面白い事を言うね。

チームに馴染んで慣れ始めた伊藤に対し配球指示をする必要性がなくなっただけだろ。

あの失速が来季に活きると思い期待したいが。。。例え活きても、こんな記事が受けるんだから、そう見てくれないんだろなぁ、ファンは。

 

リリーフ捕手として嶺井が起用されていた事実を忘れるなよ。

壁性能に劣る捕手が出てくる理由を思い浮かべ欲しいね。

 

参考記事

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

救われないよね。毎回、思うけど。どっちに転んでもラミレスが悪いで詰んでいるチーム状況なわけだ。

abematimes.com

 

シーズン途中に移籍して直ぐアジャストできるとでも思ってるんかよ(怒)

くどいけど嶺井には配球指示してないからなぁ。

配球指示して解決できるなら2016年の戸柱同様壁性能に優れる伊藤一択だ。

 第二捕手も戸柱だ。

それじゃだめだから、

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

なんだよ。

結論(ラミレスが悪い)があって理由が後付け。

そんな駄文が横浜ファンに受けているわけだがラミレスが信用されてないのだけはわかるわ。

 

ラミレスは今年、辞めるべきだった。

続投の決断をした以上、ラミレスの責任だが誰も助けてくれないわけだ。

 

あの記事、球団も了解していると思うぞ。

あまりの反響にびっくりして何かしたようだが(連載記事のトーンが変調をきたしています)チーム一丸って言葉が本当に虚しい。

 

ラミレスに罪を着させ、チャンチャンってわけやね。

おめでとう。

横浜ファン的には万々歳だろ。

誰も傷つかないわね、ラミレス以外はだが

 

悪いのはラミレス。

素晴らしいリスクマネージメントだよ、DeNA