2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今永は二軍かなぁ 続高城ロス終章について 

高城ロスで書いている通り、もうダメかもですね。 戦えていません。 そう感じてしまいました。 濱口が悪いなりに試合を作っているに今永が作れないのは高城と一年間、あーだーこーだ苦しんだ経験の差と思っています。 以前書いた記事でも、 濱口は昨年一年間…

起点不在だった横浜打線と復調気味なチーム状態(願いこみ)について

横浜は強いはずだ。 気持ちわかるんですが・・・ チームWAR最下位です。 主役は確かに強力ですが野球は数人でやるスポーツじゃないです。 チームスポーツです。 勝てないのは監督が悪いはずだ。 気持ちわかるんですが八つ当たりは止めましょう。 まぁ、なく…

出塁率軽視打線について思う

aaakkkaaa.hatenablog.com にて、 出塁率軽視などという風聞もありますが横浜で出場数を増やしているのは出塁率順です っと書きましたが、 筒香 388 石川 370 宮崎 357 桑原 331 ソト 331 伊藤 329 ロペス 328 柴田 326 梶谷 321 関根 312 大和 302 ・ ・ ・ …

それが出来たら苦労しませんw的な佐々木の解説に思う

最近引退した選手と違い昔のレジェンド系の解説は古いというか。。。 解説をする度にコラっしないと、そーだ、そーだと迎合する方が続出するので困るんですよね。 なまじ発信力が強いので。 現場とファンを繋ぐべき解説者のレベルの低さは近年我慢ならないレ…

今永の石田化への懸念と、高城ロスセカンドについて雑感

面白くない状況です。 コメント返すのもさぼって鬱憤記事を。 一つ前以外の記事に関してはコメント返しました。 お待たせし、申し訳ありませんでした。 横浜を出る悲しみと高城ロス、その先々を思う - 所持雑感 高城ロスの影響を色々噛みしめています。 numb…

桑原先発落ちにみるラミレス采配について雑感

コメント頂いたので記事にて。 桑原、先発落ちは何を目的に采配しているか?です。 投手特徴をつかみ切れてないように感じる伊藤の起用頻度が落ちているのと同じでしょうか? 現状のベストで起用しているとみています。 桑原の状態が急降下してまして8月に…

横浜を出る悲しみと高城ロス、その先々を思う

面白くないです。 以上。 でも良いのですが辛いですね。 そんな私は高城ロスに襲われています。 観ていて不調の横浜先発投手陣が今のところ(強調しておきます)、復調する感じを覚えないです。 おいおい伊藤なり、誰かが高城の代わりになれるかもですが・・…

こんな戦力で優勝を狙うからで解体されたチームラミレスについて思う

昨年の今頃は、このチームは強くなると盛んに書いていた私です。 その予感通りにチームは10月にピークを迎えCSを勝ち進み日本シリーズへと進みました。 過去2年、ラミレス横浜が残した成績は素晴らしいものでした。 2005年以来11年ぶりのAクラス…

パンがなければお菓子を食べれば良い?的な発想について思う(愚痴)

愚痴です。 すみません。 本来ならシーズン総括に回した方が良いかもですが結果が出ないチームについて解説していきたいです。行く予定です。 ぶっちゃけ優勝を目指してなければ、こんな状況になってないです。 一方で現有戦力で優勝を目指すのには意味があ…

佐々木氏の解説に苦言を呈したい

baseballking.jp 最近、解説でよく出てくる佐々木です。 チームの状況を知らないのはよくわかるのですが・・・ 佐々木氏は「攻撃陣が淡白。打てないときにバントをしたり、足を使ったりという工夫が一切見られませんでしたね」とチクリ そうなりますよね。 …

死の8月と最下位が戦力的に相応しい状況に思う

阪神が長期ロードに出かけ失速していたのは今や昔。 交通機関が発達しドームでの試合が増える8月の阪神は昔と違い勝率が良いです。 一方、横浜。 死の8月となりそうです。 ホーム横浜で17試合も組まれており、その圧倒的な野外試合数は他のチームとの比…