白崎への評価が落ちていますが・・・

白崎への評価が落ちています。

お怒りも御尤もですが、困った事に、他に野手が居ないと言いますか・・・

私個人は、

白崎以上に成績の悪い倉本と、伴に二軍で鍛え直して欲しいのですが、代りに使いたい野手がいるわけでもなく。

(観たい選手は居ますが、気持ちが切れてしまって戦力として期待できません。シーズン終了後に遊撃展望として記事化するかもですが)

現在、一軍登録されている野手の成績を確認しますと、

対左腕成績

白崎、実績上、左を苦手としています。

右以上に苦手です。

この傾向は新人からの傾向ですので一過性ではないです。

その打率、.176。

得点圏云々の前に左は打てないです。

その白崎以上に左腕を打てないのが倉本。

打率.077。

比較になりません。

白崎より、期待できる打者は、対左成績打率.300を超える柳田ぐらいですが、守備に不安を抱えています。

対右腕成績

左との比較で白崎は右を得意としています。

.260と、まずまず打っています。

倉本の打撃成績は左よりは打てますが、500打席換算で150三振、打率.222。

また、最近、数値公開されて来ていますが、倉本の守備成績(守備範囲)が良くないようでして・・・ショッキングな数値を記録しそうです。

プロの打球に慣れてないのかもしれませんね。

一方、もう一人の対抗馬の柳田は、打率.200。

白崎の打席は、右145打席で、左86打席ですが、

白崎が右で起用されるのは、競争相手との比較で、一番期待できる遊撃手だからです。

もう、どうしたら良いか・・・

そんな状態が、今の横浜です。

他に代案を提案できないんです。

だから、優先的に白崎が起用されています。

白崎も苦しい思いをしていると思います。

そんなチーム事情もありますし、出来れば、白崎が活躍するのを、期待して応援してあげてください。

批判は、批判として、必要と思いますが、

温かい応援も合わせて、お願いします。

ガンバレ、白崎。