山口の移籍先候補で一番、劣ってしまった横浜について雑感

今年、Aクラスに進出できたのは山口投手が居ればこそと思いますし、これまでの実績の結果での移籍です。

これまでの感謝と伴に、移籍先でも頑張って欲しいです。

さて、

今回の報道にモヤッとした横浜ファンの方も多かったかもしれません。

山口を欲している球団は皆さん、最大級の評価を出していると思います。

横浜もですが、巨人さんもギリギリの金額を提示して来ました(菅野や内海の金額を考えるとギリギリでした)。

巨人さんには金額で敵いませんので、そうだよねっと思えたのですが、

候補チームの中で、いの一番に横浜が断られたという事実が、ファン的に残念な仕儀ではありました。

チーム愛を強調していましたので、余計にもモヤッとしています。

移籍先確定なら、未だ、良かったのですが、山口にとっての移籍先候補の中で、

一番、劣ったチームが横浜だったという事実が未だ受け止め切れていません。

山口側には何ら問題がなく、そう言うモノとは思うのですが、

受け止めきれていません。

巨人移籍、もしくは中日移籍と決まっていれば、ここまでモヤッとしなかったかもですが、

三球団の中で横浜が、最も山口にとって魅力的でなかったと言う事実が、魅力的なチームとなれなかった事(山口でなく、横浜側の問題)が残念で仕方ないです。