先の記事で
三嶋抹消へ
中継ぎの勝ちパが薄く伊勢が30試合中16試合に登板するなど登板過多が続きますが
その16試合に次いで13試合登板している投手が抹消されました。
貴重な勝ちパを抹消するような運用も監督に苦言を呈したいです。
特に三嶋に関しタフな起用をしていましたが
コンディション不良で暫く試合出てなかったにも関わらず13試合も登板しています。
っとコメントしてましたが
やはり故障のようです。
4/24にらしからぬ投球から敗戦投手となり指揮官から勝負を逃げてると糾弾され
その後、コンディション不良でベンチ外。
4/30(土曜)に復帰登板してから昨日の試合(5/7土曜)まで実に5試合に登板していました。
復帰後最初の登板から一週間で5登板。
使い方が雑過ぎませんか?
三嶋の起用頻度に関し今期、もう既に2つほど記事を書いています。
若干?後手後手の采配に思う その根本原因とは?(先発候補と中継ぎ候補のアンバランス) - 所持雑感
にて
登板過多気味の三嶋を昨日使ってしまいましたが
これ明らかに後手後手です。
さらに
抑えの三嶋異例の回マタギと遠征先宮崎抹消の理由について 若干ちぐはぐな采配に思う - 所持雑感
異例の回マタギをさせるは・・・
そして結局故障。
明らかに後手後手です。
横浜の中継ぎはみての通りです。
陣容薄いです。
その虎の子の中継ぎを、この序盤で使い潰すような運用をしている三浦横浜ですが
「一番やってはいけない。防ぎようがあった」と感じる三嶋の故障でした。
状況整理して再発防止に努めて欲しいです。
丁度、月曜休みです。
ミドルセットアッパーの伊勢に負荷が集中し始めていますが、この人故障したらかなりキツイです。
入江でも砂田でも構いませんから前任者同様、防御率悪くても使ってください。
コロナでベンチ枠が広がってこれでは。。。