信頼してないです 23.08.06

厳しい。

ノーアウト2、3塁から桑原倒れワンアウト、2,3塁でチームの主軸に代打。

 

類似

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

佐野に関しては

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

メンタル壊れかけていたのでしょうがないですが非常に厳しい。

 

投打の主将に対し信頼以外のモノを突きつけてしまいました。

左の佐野に左の楠本。(結果は内野フライでツーアウト)

 

これほど強烈なメッセージはないです。

 

今日勝っても厳しく負けたらレッドラインを超えボロボロ。

もう佐野は主将として機能し難いと感じます。

彼は一選手として監督の信頼を取り戻す必要があります。

他者に気をかける余裕ないです。

声をかけられます?

 

佐野をそのまま打席に送り打てなくても未だ先がありますが(チームが未だ動揺しない)

ヤスアキ同様の結末となり易いです。

 

ダメージコントロールできないです。

割に合わない。

 

シーズン中に優勝できると思ったチームがここまでボロボロに傷つき疲れ果てるとは。。。

勿論、シーズン前 バウアー不在なら最下位もあり得るというチームと分析していましたから今の状況も理解できるのですが

 

あまりに酷くツライ。

チームの為に歯を食いしばり自分の打撃を崩した選手にこの仕打ちは見ていて本当に悲しい。

 

成績出せば良いやになります。

 

先ず隗から始めよを

ヤスアキ、佐野から始めよで やってしまった懸念あります。

 

チームの主軸を外すには手順が必要なのですが。。。

目の前の一勝を目指して来年に響く所作をしてしまった感覚えます。

 

替え方があまりに乱暴すぎます。

調子が悪いからで筒香に試合途中にチャンスで代打送ってチームがまとまるのか?

 

ケア必要です。

外し方、替えかたあるんですが・・・チーム浮つきますよ。

主将の涙、呆然とした顔をベンチ全員がみています。

 

監督、覚悟の勝負手に出たんでしょうね。

負けたら深刻なダメージ受けます。

 

総ては佐野次第になりますが

そんな余裕が佐野にあるのかな?

 

わかっているので監督もビハインド1点差で森原投入です。

リスクある勝負手を三浦監督打ってきました。

 

記事でも

三浦監督、厳しい監督ですから佐野を代打に回すかもしれず実際、成績上それありなのでどうなるんですかね。

本当は、こういう時こそ信頼をなんですが。。。

序列を安易に崩す時がありチームフワフワするイメージあります。

一応、佐野はチームキャプテンなので自重してくれるとは思うのですが

先の記事ではないですがメンタルきついです。

と書いてましたが

当然、そのマイナスを織り込んでの勝負手です。

 

そこまで横浜は追い込まれています。

追い込まれてしまった。

チームの内外にメッセージとして送ってしまったわけですが

 

 

試合後追記

試合は2対3、対阪神ホーム3連敗  引き分けを挟んで4連敗となりました。

ゲーム差は9に広がり自力優勝消滅。

おそらく4位転落です。

残り46試合で9ゲーム差はひっくり返した実績なく、それが故の勝負とは思いますが

我慢しないんですよね・・・佐野には自重して欲しかったです。

負の循環に陥っている危惧あります。

 

明日は別の日、次の週は別の週と感じない試合結果となった感あります。

監督は佐野のケアお願いします。