今のチーム状態で負けるとは

今のチーム状態で、負けるとは。。。

意味合い的に二つあり、

本調子と言えない巨人と、

想定以上に好調な横浜。

その力関係を考えると、横浜が勝ってもおかしくないのだが、

結果は2連敗。

通算、1勝4敗になったわけだ。

横浜がぁっと言うより、巨人が凄いのだが、

一軍即、3番に橋本を起用し、活躍するのが巨人の凄みなんだろう。

田口をリードした実松(チャンスを与えるという意味で前々から通達していたと思う。)の先発起用にも驚かされたが、あのチーム状態で9勝8敗。

オープ戦、好調だった実績上位の小山でなく高木を開幕ローテに入れるなど、毎回、選手の見極めが上手いと感じるのが、このチームの特徴だ。

故に、

他所のチームのように、○○使えと、記事で言われ難いのだが、その辺は流石と思う。

とは言うモノの、

一番金城、一塁井端、サードは.200の村田さん・・・

金城は、横浜からFAしなくても、戦力であったと思うが、先発メンバーとして起用されたかわからず(横浜の外野の層は厚い)、

他の巨人の先発メンバーをみても、

現時点で、

横浜で先発起用されるかというと。。。(阿部除く)

が、

結果は、見ての通り、

数字では感じない、戦力差を感じた巨人戦でもあった。

混戦になると、こういうチームが強いのだろうが、

(中日もだが)

勿論、混戦なので、

横浜、他のチームにもチャンスなのだが、

万全とは言えない状況で貯金1とする巨人に凄みを感じる。

内海他が戻るまで未だ未だ紆余曲折しそうだが、良いチームだ。

横浜は、

菅野と杉内が良かったと言う事で良いでしょう。

次回、ガンバロウ。