救世主か?尚成

昨夜は、

尚成につきます。

投球内容が良かったです。(良すぎる)

昨夜、投げた投手の中では、一番相手を圧倒していたかと。

ボール先行しても、全く気になりませんでした。

3ボールになっても(5回江越の打席)、駆け引きとして成り立っているので、投手が追い込まれません。

不運な形でランナーを出しても、全く動じませんでしたし、ランナーを得点圏においても、点が入る雰囲気がありませんでした。

三上も登板しましたが、

状態をみると、昨夜については、尚成の方が、上と感じました。

この投球を続けられるなら、セットアッパーとして尚成を起用しても良いかもです。

むしろ、積極的に起用しても良いぐらいです。

危機感をもった中、結果を出したのは大きいです。

前回登板時は、気負い過ぎて、二軍での良績を活かしきれませんでしたが、この周辺環境で、結果を出したのは大きいです。

三上の場合、

今回、失敗しても、チャンスはあったと思いますが、

高橋の場合、なかった。

この重いプッレッシャーの中、内容も良く、結果を出した選手ならやってくれそうでしょう。

三上に関しては、

二軍推薦でなく、最終的な決め手が監督視察でしたので、未だ状態自体は良くないとも感じます。

(もう少しなんでしょうね)

怪我上がりで、その負担を考えると、8回も投げれるという立場で三上を起用して欲しいと感じます。

しかし、尚成のような、

球速以上の威力を感じたキレたストレート久しぶりに見ました。

現在の中継ぎ序列で言うなら、

山崎に次いでの序列でも良いと感じです。

外れたら、ゴメンナサイですが、

圧巻の投球と感じました。

やってくれそうな、ストーリー感は十分あり得ますし、

後がない選手が、

チャンスをモノにし、チームの主力として活躍すると、チームには、間違なく勢いを与えてくれます。

石田、砂田にも、良い影響を与えそうですし、ワクワクする結果でした。

何処のチームも決め手がなく苦しんでいますが、

その混戦から抜け出すには、救世主が必要です。

尚成を中継ぎの主軸して欲しいですね。

救世主誕生として欲しいです。