12連戦先発予想と過酷な移動日程について

12連戦初戦、二軍で5回5失点を喫した京山をもってきたのはビックリしましたが私もわからないです。

12連戦の初戦には中5で平良を回すとばかり思っていました。

 

元々、井納が離脱しなければ中6ローテで最初の一回りは回れるハズでしたし、その形を残しつつ中5で行くのかもしれませんが読みにくいです。

 

読みにくい理由に。

故障離脱した井納復帰の可能性(軽傷とは聞いています)。

本人はいけると直訴したそうですが下に落としたそうです。

大事をとってとの話なので期待していますが。

 

そこに、

ウィーランド、バリオス

この二人を起用しようすると外国人枠の関係でエスコバーを落とさざる終えず悩ましいです。

混沌としていますかね。

京山のような使い方で昇格即降格で回す可能性もありますが全くわからないです。(京山は10/2には再登録できます)

 

最後に日程。

昨日横浜で今日広島に移動して試合と非常にタフな日程となっています。

対戦相手の広島さんはずーっとホーム広島。

阪神さんと激闘の影響もあり万全とはいいませんが、それでも疲労とういう意味でホームは有利です。

 

仕事で出張するとホテルって疲労感覚えますが、これが自宅だと抜けやすいです。

そんな状態で残り10連戦休みなく戦うわけで結構くるとは思っています。

 

広島で3連戦戦った後、移動日なく甲子園2連戦。

その後、東京ドームで一試合やって神宮2連戦。

10/1に甲子園で10/2神宮で12連戦が終了しますが。

 

9/30に神宮で、その翌日に甲子園、その次の日が神宮って。

ヤクルトさんは9/29,9/30に神宮で横浜、その次の日お休み、そして神宮で横浜戦と。

 

まぁ、天気の責任なのですが何とも言えない日程となっています。

神宮2連戦でなく3連戦にしてくれって思う方多いでしょうね。

 

投手陣のローテが見えない状況って、この時期あまりないです。

昨年の今頃は、ここまで混沌としていませんでした。

さらに過密日程ですから、ここから連敗して脱落する可能性もあります。

ありますが、本当なら7月末日で終わっていたチームですし、その足掻きを見守りたく考えています。

 

参考記事

aaakkkaaa.hatenablog.com