クローザを外します 23.07.16

news.yahoo.co.jp

 

信頼が揺らいでおりクローザと思ってない以上ヤスアキは外すべきでした。

その決断はありです。

信頼が揺らいでますと公言した以上使うべきでないと思っていましたし登板した際のプレッシャーが違いすぎます。

 

その悪影響を思うと歓迎すべき決断だったと感じます。

本日の試合、ヤスアキベンチ外です。

 

技術的(ここポイント)なところもメンタル的なところもある。本人も苦しんでいましたし

 

メンタル的にも苦しい状態でした。

投球スタイル考えるとメンタル揺らぐと打たれそうな状況でしたからベンチ外は妥当な判断と私も感じます。

まぁーメンタル的に追い詰めてしまった一因に監督にも責任あるとは感じますので

おいおいは覚えますが

それぐらい跳ね除けてくださいといいう事で宜しくお願いします。

 

もう直ぐオールスターブレイク。

場合によると今日からヤスアキはオールスターブレイクかもですが

良いタイミングでした。

上手く切り替えお願いします。

 

今のヤスアキですと

aaakkkaaa.hatenablog.com

ヤスアキの事を抑えとして信頼してないならはく奪した方が迷いがなくなります

っと書いてましたが

監督の迷いの原因となり采配の乱れを生むことになっています。

実際、その迷いは7/5ヤクルト戦で延長戦を落とす一因にもなり翌日のバウアー魂の完投へと繋がっていきますが

 

aaakkkaaa.hatenablog.com

 

本来は7/4のヤクルト戦で決断すべき事柄でした。

7/5の延長12回にヤスアキ登板せず入江が回マタギして敗戦しましたが

 

この時点でヤスアキの抑えはく奪していた感じです。

 

この迷いがいろいろ悪さしてましたがヤスアキを使いたくない。。。

結果、ヤスアキを非戦力化するに至り本日ベンチ外となりました

 

確かに使いようがないですよね。

今、ヤスアキ、使って敗戦するとヤスアキだけでなく監督の心がもたないかもです。

怒りぽい監督さんですから余計な談話発しそうですし追い詰められてますからね。

 

他チームも万全でなく何を焦ってるのかとも思いますが

おかしくなり始めたのは最低でも13勝(8敗)とノルマを課した時期だったと感じます。

参考記事

個人的に思う横浜の見どころについて 打線編 関根頑張れ 23.06.20 - 所持雑感

個人的に思う 横浜後半戦の見どころ 崩れかけている打線バランス 宮崎ら - 所持雑感

 

このノルマを公表した時期が記事で書いている通り打線バランス崩れかけている時でした。

随分強気な発言だなぁっと当時思いましたが

 

最低でもとか、安易に使って欲しくないでしょうか?

自ら追い込まれちゃったかもしれません。

www.chunichi.co.jp

 

今日7/6からヤスアキベンチ外となりますが

明日でオールスターブレイクです。

今いるメンバーでやり過ごすことも可能でしょう。

 

後は誰を抑えに任命するか

何気に帯に短し襷に長し。

 

ヤスアキへの不信が募るなか、交代の決断をできなかった背景が該当者なしかもとみています。

伊勢は内容が今季よくないんですよね。

軸であったストレートが昨年ほど威力を発揮してなく投球スタイルを模索しているように感じます。

 

結果は出してる森原も、ヴェンデルケンも難しいです。

中継ぎの中で比較で抑えらしい投球をしているのは入江。

 

後はメンタル重視される抑えを入江がやり切れるかですが

そこ不明です。

数字、投球内容で他を圧倒し抑え候補と思われていた伊勢が21年抑えになった途端打たれましたが

 

すんなり決まるとチームとしては助かります。

 

続く